忘れてしまうことが多いから

人間は、忘れる生き物だ。

だが、だからこそ、新しいことを記憶し、発想し、考えることができのだと思う。

私は表現者として生きているが、ふとした時によい考えが浮かぶことがある。

その時は、自分でも考えられないぐらいの素晴らしい満足感を得ることができるのだが、

残念ながら、その時の発想だけで、忘れてしまうことが多数だ。

毎回、記録しておけばと、思うのだが、ほとんどは後の祭り、ブログに残すにも億劫なのだ。

ツイッターがせいぜいだろうか?

そう考えれば、もっとも、コンパクトにおさえ、さらにもっとも最新の情報が飛び交うツイッターの存在は偉大であろう。

SNSのなかで、ここまでコンパクトになったものはなかったのだから、

これから、どのような進化を遂げていくのか?


私はまずは、自分の睡眠時間をどのようにとっていくかのほうが、テーマだが、