続 頭の中

イメージ、前回のブログで、かいたことですが、

イメージが、人の考えを支配してしまう。
良い、悪いも、そのイメージで、全てをしてしまうのだとおもう。

私の最近の時の人は、堀江貴文氏である。

前々から興味はあったが、やはり私の思っていたイメージとは、違うと、私は感じる。

私は、興味を持ったらまず、動くことを心情にしている。
ネットでの噂、ブログ、Twitter、書籍、などなど、彼自身を批判する人の意見、賞賛する意見。

賛否両論はある。そして、メディアが言っていることがほんとうに
真実なのかなど、よくよく真実に近づいていくと、見えてくるものがある。

私個人の意見からしたらどうしても、彼を悪人、メディアが語るようなヒールのようにも思えないし、むしろ、悪評の真実性が薄いように感じる。

最高裁判所の上告も棄却され、実刑が先日確定してしまった。
2年6ヶ月である。

高裁も、最高裁も、審議すらされず棄却。
会社との間には和解も成立している。

ほかにもいいたいことは多数あるが、キリがないので、この辺にしておこうとおもう。
つまりは、私はこの結果に改めて納得がいかないということだ。

下記のアドレスが、署名を受け付けているサイトである。

ぜひ、改めて、彼を知って欲しい。一方通行の情報だけでなく、多方面からみて、考えて欲しい。
それが私の望みである。

ホリエモンの仮釈放を要求する署名 http://www.shomei.tv/project-1753.htmlも、